あだゆめ

【フィギュア】セイバー ~約束された勝利の剣(エクスカリバー)~

 

▽▽▽

Fateのセイバー、巷では青王と呼ばれるオリジナルアルトリアの1/7フィギュアを手に入れたので紹介

 

これ、8年前のフィギュアなんだよね

 

停滞してた時期もあったみたいだけど、今は色んなシリーズが展開されてるもんねFate偉大。

 

▽▽

 

f:id:Leaf2137:20180527141812j:image
f:id:Leaf2137:20180527141809j:image

 

箱がデカイ

 

フィギュアの箱ってすごくでかいよね

デザインも拘ってるのが多いし

 

なんでも大きければその分喜びも満たされる…って子供か

 

とにかく、でかいのは正義だ。

 

まーけどフィギュアの箱は嵩張るので捨てる派です

売るとかしないし

 

ただ、ねんどろいどホットトイズは残してる

 

あれはなんか捨てるのが惜しい

 

f:id:Leaf2137:20180527174312j:image

 

こんにちはセイバーさん

 

レビューに、剣を構える分口が隠れるとかあったけど全然気にならない 

 

1次出荷分と再販分で違いがあるのかも

 

f:id:Leaf2137:20180527162150j:image

△ロゴはシンプルにstaynight

 

f:id:Leaf2137:20180527143552j:image

△付属品のエクスカリバーと真名を隠す為の透明ver.

 

(鞘は)無いです。

 

f:id:Leaf2137:20180527144851j:image

 

この小さな金属の支柱を足と台座に付けて立たせるけどいつか折れそうで若干怖い

 

f:id:Leaf2137:20180527145010j:image

 

エクスカリバーを持たせた感じ

 

カッコイイ。有り

 

セイバーさん色んなフィギュア出てるけど、数少ない戦闘ポージングの中ではこれが一番良いのでは?

 

f:id:Leaf2137:20180527145140j:image

 

リリィと並べて

 

 

ディスプレイでは躍動感のある透明ver.の方で飾ります

 

 

f:id:Leaf2137:20180527145214j:image

 

やっとこの棚も映えてきたかな

 

 

追伸

 

 

fate…ディーン版とubwとHFとアポクリファしたまだ観れてないんだよなぁ FGOも辞めちゃったし 

はやくZEROも観ないとだけど、空の境界も… あ〜 楽しみが多過ぎるのも大変だ